【柔整師のあなたへ、、、】マインドセットの重要性

マインドセット

FROM:坂下和哉

 

@ 和歌山の治療院より、、、

 

若手セラピスト育成協会の坂下です。

いつもブログを見て頂き、本当にありがとうございます。

 

それでは、一年目から三年目の若手セラピストのあなたへ、、、

有益な情報をお伝えしていきたいと思います。

 

今日は、「マインドセット」のお話をしていきます。

 

まず、マインドセットとは何なのか?

 

成功者の考え方です。

 

例えば、僕の若手の時の実体験なんですが、

当時、整骨院で働いていました。

 

患者さんで座骨神経痛の方が来て、

 

その時に僕が思ったことは、

 

「うわー、絶対無理やわ。座骨神経痛苦手やねんなー、、、」

 

このマインドどう思いますか?

 

もしかしたら、この患者さんはネットで探しまくってここに辿り着いたかもしれないし、

 

口コミで来てくれたかもしれないし、どこに行っても良くならなかったから

藁にも縋思いで来てくれたかもしれないですよね。

 

昔の僕は、本当に弱いマインドセットで、患者さんにもすごく失礼な状態で

接してしまったと反省しています。

 

何を言いたいかというと、

 

特に柔整師のあなたへ伝えます!!

 

あなたが変わらないと患者さんも変わらない!!

 

あなた自身の考え方や捉え方によって痛みが良くなるか良くならないのか

が決まるということです、、、

 

詳しくはこちらへ↓↓

ー坂下 和哉