若手柔整師が行うべき”絶対的”評価法

未分類

 

From:西田 康人

 

 

@大阪関目の治療院より、、、

 

 

 

こんにちわ!

若手セラピスト育成協会の西田です(^^)

 

前回は、慢性痛に対して、痛い所、患部ばかり診ずに、全体・全身を診てください!!

ということをお伝えしました。

 

では、どこを診るべきなのか?

 

 

それは、若手セラピスト育成協会・独自に「動的原因評価」です。

 

具体的には、

①コンビネーション理論・運動連鎖

②硬い・動いていない関節、筋肉  動作観察

③治療

です。

 

この順番が大切であり、順番を守らないと、慢性痛の原因がわかりません。

 

原因がわからずに、患部ばかり治療するのは、ありえないことだと、ぼくは思います。

「動的原因評価」に出会って、飛躍的に臨床現場において、結果・効果が出るようになり、患者さんが喜んでくれるようになりました。

 

これを読んでいるあなたは、患者さんの痛みを取り除きたいですか?

 

患者さんに喜んでもらいたいですか?

 

同じ思いの方は、こちらをご覧ください。

↓↓

 

ー西田