【膝OA セルフケア】O脚セルフケア 中殿筋前部

変形性膝関節症(膝OA)

FROM:坂下 和哉

 

@和歌山の整体院より、、、

 

 

いつもブログを見て頂き、本当にありがとうございます。

 

それでは、一年目から三年目の若手セラピストのあなたへ、、、

臨床の為のヒントやアイデアをお伝えしていきます。

 

前回は、膝OAの人のセルフケアの重要性についてお伝えしました。

 

まだ、見てない方は前回の動画からご覧ください(^^♪

 

なぜ、セルフケアを指導しないといけないのかというと、

 

患者さんに早く痛みを改善してしてもらう為です。

 

すなわち、卒業してもらう為です!!

 

痛みの原因を自分でアプローチ出来ることで

痛みが出ないように予防も出来るし、

 

痛くなってからのコントロールも出来ますよね。

これがすごく大事です。

 

では、具体的にどういう内容を伝えればいいのか?

 

実際に臨床で僕が教えているセルフケア方法をお伝えします。

 

詳しくはこちらへ↓↓

本日も最後までご覧いただき、本当にありがとうございました

 

ー坂下和哉