【マインドセット】若手セラピストの在り方とは?

マインドセット

 

 

From:大山裕也

 

 

@京都の治療院より、、、

 

 

 

こんにちわ!

若手セラピスト育成協会、代表の大山です(^^)

 

 

 

 

若手セラピストの在り方とは?

 

本日のテーマは、

「若手セラピストの在り方とは?」

についてです。

この記事を読んで頂くことで、あなたは、、、

 

若手セラピストで一番大切な”心構え”を知ることができます

若手セラピストで一番多い間違いは、多くの「how to」を学ぶために勉強会に行くことです。

しかし、本当に大切な内容というのは、多くの場合、「how to」ではない場合が多いのです。

やり方を学んで結果を出せるようになっても、あなたの本質は変わりません。

では、一体なにが大切なのか?

 

 

大切なのは、あなたの在り方

いくらテクニックをたくさん持っていても、本質的には何もなりません。

逆に、あなたの行動の背景には、あなたの在り方が反映されます。

例えば、自分の上司がいつもあなたに対して怒ってくるとします 。

すると、あなたはどのように感じるでしょうか?

「いつもウルサイ人だなー、めんどくさい。」

と捉えることもできますし、一方で、

「すごく部下想いの人だ、有り難い。」

とも捉えられるわけです。

 

違うのは行動の背景、つまり在り方です

何が違うのでしょうか?それは、

上司の行動の背景ですよね?その行動の背景を在り方といいます。

つまり、あなたの行動も同じなんです。

あなたの行動の背景には、どのような在り方があるでしょうか?

ただ単に治せるだけのセラピストになるのではなく、患者さんへの想いで溢れるようなセラピストになってほしい。

その在り方を考えられる人になってほしいと、ウルサイようですが、感じます。

 

 

「あなたの価値を決める在り方」はこちら!

⬇⬇

 

 

 

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました(^^)

 

ー大山

 

 

 

 

PS)

ブログでは伝えきれない施術方法に関する無料メルマガはこちらから登録!

 

PPS)

施術場面や治療の考え方をyoutube限定配信中!登録はこちらから!

 

PPPS)

LINE@でしか配信していないセミナー情報や施術動画配信中!登録はこちら!