From:大山裕也
@京都の治療院より、、、
こんにちわ!
若手セラピスト育成協会、代表の大山です(^^)
本日のテーマは、「膝内側スラストの”超”理論的な治し方」についてです。
さて、本日も変形性膝関節症シリーズです(^^)
前回では膝OAを改善するうえで欠かせない話をさせて頂きました。すでに5回目のシリーズ
※前回のブログをご覧になっていない方はこちら
⬇⬇
(※画像をクリックするとみれます)
『X脚は骨の変形によって起こりますので、治せません』
もしあなたがこんな腑抜けた発言をしているとしたら、それは非常事態です。
というのも、X脚は比較的改善しやすい症状だからです。
そもそも、X脚というのは診断名ではなく、ただの症状なんです。
症状というのは、確定的なものではなく、現状の状態のことです。そこから改善できるはずなんです。
あなたは現状を変えたいセラピストですか?それとも…
今のなたの固定観念というのは、実はかなり狭い価値観です。
なぜそんなことが言い切れるのか?それは、僕自身がそうだったからです。
現状で満足してしまっていた自分。今みえているものだけが正しいと思っている自分。
でも実際はそういうものではありませんでした。
何か変えたいけど、どうしたらいいのか分からない。。。
しかし実際には、自分を変えるのはそれほど難しいものではありませんでした。
必要なのは、固定観念を取り除く覚悟です
あなたを変えるのは、固定観念をなくすことです。
固定観念とは、あなたの今までの考え方です。
今までの考え方のままで囚われてしまうと、あなたは現状から何も変えることはできません。
つまり、膝の内側スラストを改善できないままということです。
その「骨の変形で膝の内側スラストが起きていて、それは徒手療法では改善できない」といった考えを変えないと一生そのままです。
本当にこのままでいいのかなと考え続けることになります。
もし現状を変えたいと思っているなら、、、
あなたの膝OAの施術方法が劇的に変わる動画はこちら
⬇⬇
最後までご覧頂き、ありがとうございました(^^)
ー大山
PS)
ブログでは伝えきれない施術方法に関する無料メルマガはこちらから登録!
PPS)
施術場面や治療の考え方をyoutube限定配信中!登録はこちらから!
PPPS)
LINE@でしか配信していないセミナー情報や施術動画配信中!登録はこちら!